TOEICで高得点が取れるPart5の攻略法

 

今回は文法問題に特化した

part5について解説して

いこうと思います。

 

おそらく「文法が苦手...」

という方にはなかなかハードな

パートだと思います。

 

問題数も多く

1問30秒以内で

解かないといけないので

スピードも求められます。

 

しかし、文法知識さえつければ

part5は点数稼ぎの

セクションに見えてくるはずです。

 

みなさんもpart5を

点数稼ぎのpartにできるように

この記事を読んでpart5の攻略ポイント

を押さえておきましょう!

 

f:id:kakipyyy:20220227233407p:plain

 

part5は、短文の穴埋め問題です。

 

文法の知識が必要なため、

「文法問題」でもあります。

 

part5の問題形式と難易度

 

文章の()内に当てはまる

単語を解答します。

 

選択肢は4つあり、合計30問です。

 

part5の問題と解答例

 

例えば以下のような問題です。

 

・Among( ) recognized at the

company awards ceremony were senior

business analyst Natalie Obi and sales

associate Peter Comeau.

 

A.who
B.whose
C.they
D.those

 

 

答えはDですね。

 

 

part5で高得点を取るための対策

 

part5の対策は、

とにかく文法をしっかりと

復習することです。

 

英文法の知識や

文脈の流れを問われるため、

練習問題をやりこむことで

スコアアップは可能です。

 

f:id:kakipyyy:20220227233426p:plain

 

 

以上がpart5の

攻略ポイントです!

 

忘れないうちに

今すぐメモしおきましょう!

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!!